SSブログ
コンサート ブログトップ

沢田研二コンサート(2019/1/5) [コンサート]

大宮ソニックシティホールは少し遠いが動員要請があったのとボイコット騒ぎで時の人になっていたこともあり出向くことにした。
1.jpg


1、兎に角驚いた。
なんと「ピエロ姿」で登場してきたのだ。体型を隠すためだとは思うがプロだったら痩せる努力をすべきだろう!というのが素直な感想である。

2、次に残念だったのは・・・
いわゆるバンドが居らず、ギター一本なのだ。
幾ら有名ギタリストと云っても、コンサート会場でこれは寂しいと思うのは私だけか!?
やはり、ドラムとベースが無いと何のためのライブかわからない。
本人曰く「これでいける自信がついたので!」とのことだが、まさに裸の王様状態なのかも。

3、歌は上手い。
相変わらず歌は上手いし声も良い。
余計にバックバンドが居ないのが残念でならない。
当日のメニューは次の通りだが知らない曲のほうが多かった。
2.jpg

以上。
nice!(1)  コメント(0) 

高橋真梨子コンサート(2018/11/23) [コンサート]

東京フォーラムのコンサートチケットが入手できたので行ってみた。

1、いつもの入り口
フォーラムには、松山千春、井上陽水、小椋佳、等々を聞きに行ったことがある。
ドームやスタジアムのコンサートと違い、歌を聴くには良い会場だと思っている。
1.jpg
2.jpg

2、開演前の様子
この後、席も埋まりいざ開演時間になったら写真にある緞帳?の後ろから歌が聞こえてきた。
声は高橋真梨子そのものだが、やけに下手というか、声が出てないというか、、劣化したテープを流しているというか、何だこりゃ!・・・と見ていたら幕が上がり、本人が歌っていたのでびっくりした。
年を重ねてこんな風になってしまったのかと寂しく思っていたら二曲目からは昔の声に戻っていったので安心した。(もしかしたら手を抜いてウォーミングアップをして居なかったのかも!?)

その後は「昔からの高橋真梨子」そのもので満足のいくコンサートだった。
3.jpg

3、比べるのもなんだけど。
千春や陽水に比べるとかなり少なめなのが気になった。
5.jpg

4、帰路
いつもなら有楽町駅から横浜に帰るのだが、当日は新しくなった東京駅を見たくなって久し振りに歩いてみた。
東京駅を外から見るのは久しぶり(以前は車を運転しながら横目で見る程度)で、増して夜景だった事もありその変貌ぶりに驚いた。とにかく高層ビルが林立していて古風な駅舎の背景として実によく収まっていた。
6.jpg
7.jpg

以上。

nice!(0)  コメント(0) 
コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。