SSブログ
スポーツ ブログトップ

AKIRA cup (2019/6/20) [スポーツ]

恒例になっている家族杯(AKIRA cup)だが、令和になって二回目の開催となったので記録する。

1.末弟のカイエンで出発。
この車、最近新古車で購入したとのことだが・・・・・。
なぜ白色にしなかったのか? との問いに、「ホイールサイズが大きすぎたから」とのこと。
私なら大きいサイズの方を選ぶが専門家の見識は少し違うみたいだ。
(参考:ポルシェの場合、VINナンバーに登録されている工場出荷時の仕様から変更があると市場価値がかなり下がってしまうらしく、ホイールサイズ選択も慎重になるらしい)
IMG_20190620_080800.jpg

2、ゴルフ場は混んでいた。
大きなコンペが入っていたみたいで殆どのホールで待たされた。
結果、グロス93、ネット75、と思ったようなスコアには成らなかった。
IMG_20190620_094606.jpg
IMG_20190620_100148.jpg

3、池越えショートホール。
いつもつまづく池越えショートホール(全部で3ホールある)も今回は無事通過。
IMG_20190620_151843.jpg

4、表彰式
今回は6人参加のHC戦。私のHCは18、ハンデ頭はHC10。
女子が参戦する場合は新ぺりで開催。
優勝カップには平成時代のリボンが24枚あったが今般の改元を期にゼロスタートすることになった。
IMG_20190620_172100.jpg

因みに今回の覇者はグロス89、HC22、ネット67の成績だったが、HC算出ルール*1に基づき次回HCは11に激減することになるので、暫くは優勝チャンスは無くなった!
*1:現HC22からアンダーパー5を差し引いた17から3割カット

次回開催は一月後の予定。



nice!(0)  コメント(0) 

家族杯(2016/4/19) [スポーツ]

年に数回開催する家族杯だが今回は新人がいたので新ペリアで実施した。
結果、優勝カップに二度目の名前を記すことが出来た。

1、スタート前の記念写真
1.AKIRA cup.JPG

2、天気もコースも最高
開催場所はスプリングフィルズGC。
以前は女子ツアー開催コースだったとのことで距離もたっぷりある面白いコースだった。
2.AKIRA cup.JPG
3.AKIRA cup.JPG

出来るだけ歩くようにしたが歩数計の表示は1.3万歩だった。

以上。

今年3回目のコンペ(2016/4/13) [スポーツ]

今回は会社OBのコンペ。
同組のスタート前記念写真を記録する。

1、横浜の桜は終わっていたが御殿場は満開だった。
EMコンペ桜.jpg

2、生憎の寒い曇天下スタート。
  その後、小雨が降ったり雲間に太陽が出たりと、ウェアーの交換に忙しい一日だった。
EMコンペ曇り空.jpg

以上。

ゴルフの記録とおまけ写真 [スポーツ]

季節が良くなったのでゴルフの機会が多くなった。

1)相模原GC (2015/9/13)
会社OBメンバーによる年4回開催の3回目。
9_11 相模原GC3.JPG

<帰路、渋滞中の写真>
246号線と16号線の高架工事現場の様子。
今年春先の状況に比べると、東名横浜IC付近を含め急ピッチで工事が進んでいる。
来春には完成しているかも!
9_11 相模原GC2.JPG

2)スプリングフィルズGC (2015/10/14-15)
渋滞中の首都高速の車中から撮影したスカイツリーと夕日。
プライベートなゴルフなので肝心のゴルフ場の写真は残ってなかった。
10_14 スプリングフィルズ.JPG

3)富士国際GC (2015/10/21)
会社OBメンバーによる年4回開催の4回目。
天気は良かったが富士山は見えなかった。
10_19 富士国際 2.JPG
10_19 富士国際 4.JPG

電気自動車用の充電設備があったのには驚いた。但し急速充電ではない。
10_19 富士国際 1.JPG

キャディマスター室前のもみじが色付き始めていたが、周辺の山々には紅葉の気配は無かった。
10_19 富士国際 3.JPG

今年はあと3回コンペが残っている。
80前半で回れるように努力しているが、なかなか・・・!

以上


運動会での出来事 [スポーツ]

2015/5/30(土)
今年入学したばかりの孫の初運動会に、撮影係りとして駆りだされた。
全校生徒数900名弱とのことで、結構にぎやかだったが、そこで驚いたことがあったので記録する。

1、なんと、テント村が発生していた。
昼食時の家族団らん場所確保のために早朝から準備したものと思われるが、始めてみる光景に驚いた。
これだけの規模になるには、恐らく数年かかったと思われるが、地域ごとの常識というのは想像もつかないものである。
テント村ー1.JPG
テント村.JPG

考えようによっては、街中の小学校にこれだけのテントを張れる場所(第二運動場らしい)があること自体は素晴らしいことかも知れない。

春近し(プロ野球オープン戦) [スポーツ]

昨日(3/14)横浜スタジアムで「DeNA vs 日本ハム」のオープン戦を観戦してきた。

以前は東京ドームライトスタンドのジャイアンツ私設応援団席に入れてもらうことが多かったが、最近はすっかりご無沙汰で野球観戦も数年振りになる。

今回は日ハムの大谷君を見るのが目的なので3塁側内野席に入ったが、結果は5番DHで1ヒットのみと多少期待はずれ。(本当は投手大谷が見たかったのだが仕方ない)

勝負は地元横浜DeNAが勝ったので球場全体は(3塁側内野席も含めて?)それなりに盛り上がった。

<気が付いたこと>
1、オープン戦の場合、内野自由席券でバックネット裏の特等席以外は何処でも自由に座れたこと。
  折角なので色んなところで観戦してみたが、やはりダッグアウト上からバックネット裏に
  近づくほど野球そのものの臨場感はあがってくる。公式戦5600円の席はそれなりに
  価値があるのを実感した。

1)内野自由席からの眺め
  外野応援団席よりは良く見える。
内野自由席からの観戦.JPG
2)大谷選手
  この打席でヒットを打ったが、本当は投手大谷を見たかった。
  他の投手が149kmのストレートを投げていたが、内野席から見るとその速さが
  実感できる。やはり160kmの投球を見たかった・・・。
大谷選手.JPG
3)三塁ベース近辺席からの眺め
  中途半端にグラウンドに近づくと、スタンドの傾斜が緩くなるので案外見にくい。
3塁ベース近辺席.JPG
4)ダッグアウトの上付近からの眺め
  ここからだとキャッチャーのキャッチ音も聞こえる気がしてくる。
  (実際は応援団の声援でよく分からないが)
ダッグアウトの上.JPG
5)やはり全体が良く見える
  スコアボードを見るのに首を振らなくて済むのが良い。
全体がよく見える.JPG
6)小雨も落ちる寒い日の、九回表2アウト横浜リードでこの盛況。
  DeNA社長が集客に力を入れるといっていたが、本気で手を打っているのかも
9回表.JPG

<以下はおまけ>

2、球場内のケンタッキーは旨くなかった。
  街中のものに比べ油ギトギトで、とても同じ商品と思えないくらい。
  こんなことだとマックと同じく、先が心配。

3、おのののか効果?
  球場内の売り子さんに可愛い子が多かった。最近は生ビールだけでなく、ハイボール、
  チューハイ、コーヒー、缶ビールなどもあり、私はハイボールにした。
  (肖像権侵害で訴えられると困るので、可愛い子の写真掲載は見送る)

以上。

人気ブログランキングへ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。